1. HOME
  2. ブログ
  3. 就労なでしこ
  4. 大和小学校の皆様が見学にいらっしゃいました!

BLOG

ブログ

就労なでしこ

大和小学校の皆様が見学にいらっしゃいました!

就労なでしこからほど近い、

仙台市立大和小学校の生徒さん達が

校外学習にいらっしゃいました!

 

障害者福祉、介護福祉という二つの「福祉」という観点から

実際に障害者の方と働くことについてや

介護をする際のコツなど、様々なお話をさせていただきました。

 

なでしこ職員の話に真剣に耳を傾けてくださいました
なでしこ職員の話に真剣に耳を傾けてくださいました
職員を被介護者に見立て、力の入れ方のコツをレクチャー
職員を被介護者に見立て、力の入れ方のコツをレクチャー

「こうやって力を入れれば、自分より大きな身体でも簡単に移動できるんだね!」

「家に帰ったら家族とやってみる」などなど

皆さん積極的な発言をたくさんしてくださいました。

 

今回をきっかけに、一人でも多くの生徒さんが

福祉や介護に興味を持っていただけたらとても嬉しいです。

先生方にも大変お世話になりました。

また機会がありましたら是非お声がけください!

 

 

 022-385-7223 担当:橋場(はしば)

仙台市若林区大和町4丁目13-27(工房なでしこ1階)
就労継続支援事業所なでしこのページ
就労継続支援事業所なでしこのブログ
 Twitter   Instagram

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事